深夜のランダム・ウォーク

深夜アニメについて語りたい



2018-07-28から1日間の記事一覧

異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術 第4話 感想 王道展開

今回も面白かった。 展開としてはわりとありがちなものとはいえ、丁寧にストーリーを作っているので、なんの疑問もなく楽しむことができている。 まず、極大魔法の表現が良かった。 一瞬、ミスか・・・?と思わせておいて、とんでもない破壊力をみせた。 こ…

七星のスバル 第3話 感想 とりあえず先が気になる

とりあえず、展開としては面白い。 「ログアウトさせる」のはいいけど、肉体が無いのに、どうするんだろう・・?? 納得できるオチを導けたら、いいアニメになるかもしれない。 超鈍感主人公には多少いらつくが、まぁこういうアニメではいつものことだし。 …

オーバーロードⅢ 第3話 感想

これからの展開に備えて、丁寧に伏線をまいているといった感じか。 でも、その中にアインズ様、モモン、ナーベら見知ったキャラクタがちょいちょい出てくるので、飽きることは無い。 ルプスレギナさん、明るいキャラクタにみせかけて、黒いね・・・・。 この…

少女☆歌劇 レヴュースタァライト 第2話 感想 戦う意味は・・・?

動きは相変わらず良い。バトルの演出も素晴らしい。 だがしかし、登場人物たちの戦う理由がイマイチわからない。 一度負けても終わりじゃないのであれば、いったいどういう評価基準になっているのか。 第3話では、その点が明らかになるだろうか? ↓アニメ感…

あそびあそばせ 第3話 感想 原作を生かしきった秀作

面白い。くっそ笑った。 原作が面白いのはわかりきっているんだけど、その面白さをスポイルすることなく丁寧にアニメ化され、そして声優さんたちの熱演が上手くマッチしている。 こんな風に面白くされてしまうと、書くことがなるなるね・・・ 第3話は、3回…

ハイスコアガール 第3話 感想 涙を抑えきれない

第3話は、原作第1巻、いや、もしかしたら漫画「ハイスコアガール」の最大の見せ場かもしれない、ハルオと大野との別れのシーンであった。 原作は何回も読んでいるので、どのようにアニメ化されるか、期待半分、不安半分であったが、結果的にはとても素敵に…

はたらく細胞 第2話 感想 作画がイマイチ

血小板ちゃんが可愛いと評判なっている「はたらく細胞」。 第2話は、その血小板ちゃんが大活躍の回であった。 が、自分としては、あまりそういう萌えを求めていないので、このアニメの動画の動きのにぶさが気になっており、あまり楽しんでこのアニメをみて…