深夜のランダム・ウォーク

深夜アニメについて語りたい



2018-08-04から1日間の記事一覧

七星のスバル 第4話 感想 ちょっと鈍感すぎない・・・?

主人公のあまりの鈍感さにイラッとする。 アニメ、漫画ではよく使われる手法だけど、それにしても鈍感すぎないか・・・。 「食戟のソーマ」でもそんな感じなんだけど、ソーマの場合はたまにソーマの特徴としてギャグっぽく使われるので、そんなにひっかから…

ハイスコアガール 第4話 感想 いろいろともう最高すぎて

なんだこれは。もう最高すぎるわ。 この頃、ちょうど格闘ゲームにハマっていた頃だから、この映像をみただけで、血が沸騰しそうなワクワク勘が蘇ってきた。 自分の腕はたいしたことなくて、人との対戦ではあんまり勝てなかったけど、勝ったときは嬉しかった…

異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術 第5話 感想 なんだか面白い

今回も面白かった。30分がずっと楽しいアニメだ。 振り返ってみると、わりとよくある話なのだが、不思議にそんなことを感じないのはなぜだろう。 レム、シェラのダブルヒロインは、そりゃあ可愛いけど、他のアニメでもこういうキャラクターはいっぱいいる…

百錬の覇王と聖約の戦乙女 第4話  感想

なかなかストレートにエロをぶっこんでくるな、このアニメ。 原作を読んでないから確かではないが、いろいろと必要な描写やエピソードがカットされていることを感じる。 この右側のキャラ、みたことないんだけど、前に出てきたっけ? それに、根本的に流れが…

天狼 Sirius the Jaeger 第3話 感想 今回も目新しさは無い

P.A.WORKSが放つオリジナルアニメ、天狼 Sirius the Jaeger第3話。 話としては、非常に良く出来ている。 作画もいい。 シリアスなストーリー・アニメとしては、レベルが高く、某ゲーム販促アニメとは雲泥の差である。 とはいえ、やはり今回も、新しいところ…

はねバド! 第5話 感想 ちょっと話の組み立てが甘い

バドミントンの実力と、羽崎の母親の愛弟子(?)という精神攻撃を繰り出し、羽崎を圧倒するコニー。 気圧されたか(?)本来の実力を発揮できない羽崎。 しかし、 泉の「綾乃ちゃん、1人じゃないよ。」 でやる気を取り戻す羽崎。 え?それだけでいいの? ち…

プラネット・ウィズ 第4話 感想 ちょっと物足りない

作画は実にいい。 ストーリーも非常によくまとまっていて、ツッコミどころが少ない。 だがしかし、このストーリーにオリジナリティとか魅力とか味があるかといえばどうか? はじめてこういったアニメを見る人には良いかもしれないが、あびるほどアニメをみた…