深夜のランダム・ウォーク

深夜アニメについて語りたい





2018-08-25から1日間の記事一覧

ぐらんぶる 第6話 感想 原作のポテンシャル

やっぱり、ちょっと作画がイマイチであり、作画のテンポも、「おや?」と思うところがある。 だが、やっぱり面白い。 これは原作の面白さがずば抜けているから、多少アニメ化が甘くても、面白いものになってしまうのだと思う。 いや、作画でもがんばってると…

ハイスコアガール 第7話 感想 

30分があっという間すぎるわ! 徐々に膨らんでいく日高の恋心、 それを知ってか知らずかずっといらついている大野、 その二人の想いをまったく想像もできないハルオ。 その恋模様を彩る懐かしいゲーム達。 最高のアニメだねぇ。 アニメの作画の3Dには評価…

プラネット・ウィズ 第7話 感想 やっぱりイマイチ入ってこない

うーん。 やっぱり、新しいものが少ないし、笑えるところもハッとするところも少ない。 シリアスなシーンなのに、あの緊張感の無い猫と犬のデザインも、ちょっとどうかと思う。 7話までみてきたけど、これは自分には合わないかな・・・。 プラネット・ウィ…

オーバーロードⅢ 第7話 感想

いやあ、超面白いな! アニメが量産されるこの時代、オーバーロードはホントオンリーワンな面白さを提供してくれる。 アニメや漫画のパターンとしては、だいたい弱い主人公が強敵を倒していく過程にわくわくするものだ。 しかし、絶対的な最強キャラにポット…

百錬の覇王と聖約の戦乙女 第7話 感想 突っ込みどころが多すぎる

突っ込みどころが多すぎなのである。 普通に考えればおかしいと分かるところばかりなので、むしろワザとやってるのかもしれない。 肩に剣を受けたのに、なぜか血を吐くおやっさん。 だっさい仮面をつけて現れる兄様。 「くっ…!降参したと見せかけて不意打ち…