深夜のランダム・ウォーク

深夜アニメについて語りたい





2018-10-20から1日間の記事一覧

SAO アリシゼーション 第2話 感想 他とは一線を画すクオリティ

さすがソードアート・オンライン。 さすがA-1ピクチャーズ。 作画、シナリオともに、他のアニメとは、一線を画すクオリティだ。 現実世界で防寒にあったキリトが仮想空間に飛ばされてしまう(?)わけだが、視聴者の疑問が丁寧に解消されつつも、ストーリー…

やがて君になる 第2話 感想 綺麗の一言

綺麗だなぁ・・・。 人物はわりと単純な絵柄なんだけど、瞳や髪などのディテール、背景、そして演出がとにかく綺麗。 テンポはゆっくり目だけど、だらだらとした感じは受けない。 逆に、このテンポが心地よいというか。 最初は、先輩と小糸の関係が逆かにな…

SSSS.GRIDMAN 第2話 感想 ハイクオリティ特撮アニメ

何から何まで素晴らしい。 第1話をみて、第2話もすごい期待していたけど、それをはるかに超えていく面白さ。 作画がすごくて、さらにその中でも、二人のヒロインの画がいい。 そして、ストーリーも良い。 いくら画が良くても、ストーリーが悪かったり、登…

ひもてはうす 第2話 感想 意外に基本はおさえている

今回も面白かった。 第1話こそ、異能の能力とアドリブパートでもっていったので、第2話ももっと自由な感じでやるかと思っていた。 しかし、第2話ではちゃんと5人が5人とも、アニメのタイトル通りモテないネタで展開し、タイトル回収を図るという、意外…

アニマエール! 第2話 感想 ちょっと弱いか・・・?

第1話は、比較的良いと思えた「アニマエール!」。 しかし、第2話は、あまり感心しなかった。 笑わせようとしているところで若干外しているような感じがする。 また、見せ場のチアのシーン、これでうきちゃんがチアに憧れるというのは、無理がないか・・・…

青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない 第2話 感想

面白い。 会話だけで進む劇のようなアニメなのに、とにかく面白い。 こういうシーン、いいなぁ。 先輩の反応もいいけど、静かな変態「咲太」がたまに繰り出すセクハラ発言も大変よろしい。 このシーンも、構図とか、流れとかが上手いと思う。 お母さんが通り…

ゾンビランドサガ 第2話 感想 なんだか面白い

「ゾンビランドサガ」は、ゾンビ娘達が地下アイドルで、なぜか佐賀県を盛り上げようという、まさに異彩を放つアニメである。 設定がぶっ飛んでるし、ライブのシーンのネタもぶっ飛んでるが、ちゃんと話として成立しているところがすごい。 それと、宮野 真守…

INGRESS THE ANIMATION 第1話 感想 期待してもいいのか・・・?

アニメ『INGRESS THE ANIMATION』は、スマートフォン向けの拡張現実技術を利用したオンラインゲーム・位置情報ゲーム『Ingress』を題材としたアニメ作品である。 イングレス的日常―クロエさんの場合―1 (電撃コミックスNEXT) 作者: 新井春巻,Inc. Niantic 出…