深夜のランダム・ウォーク

深夜アニメについて語りたい





2018-11-17から1日間の記事一覧

SSSS.GRIDMAN 第6話 感想 

グリッドマンの戦闘シーンが無かったのでちょっと物足りなかったが、物語の核心に迫る重要な回であった。 どうやら、このアニメは特撮グリッドマンとけっこう関連性があるらしい。 時間があれば、特撮版もみたいなあ。 電光超人グリッドマン Blu-ray BOX 出…

やがて君になる 第7話 感想  

今回は、佐伯 沙弥香嬢にスポットが当たった回であった。 「やがて君になる」は、小糸と七海先輩の恋物語がメインのアニメ。 だがしかし、実はこの佐伯 沙弥香嬢がすごい好きだったりする。 アニメファンに問いたい。 きっと、誰もが好きな声優さんがいるで…

ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 第5話~第7話 感想

撮りためておいた黄金の風を一気に見た。 ついに、フーゴ、ミスタ、アバッキオ、ナランチャが登場! やっぱり、この4人が出てくると、第5部は俄然面白くなる。 個人的には、ブチャラティ、ジョルノよりも、この4人のほうが好きだったりする。 第6話は、…

色づく世界の明日から 第6話 感想 違和感ありあり

作画はホント素晴らしい。 ストーリーの幹は、なんらかの理由で色を失った瞳美が、どうやってその色を取り戻すか、ということなんだろう。 そして、それに葵が抱えている問題もからんでくるらしい。 そのへんは、なんとなく分かる。 しかし、どうもストーリ…

ゴブリンスレイヤー 第6話 感想 主人公が主人公している

どこかの漫画家が言ったことだが、アニメやマンガで大事なことがある。 「主人公を立てろ」 主人公というのは「オールラウンダー」になりがちだ。 ともすれば、サブキャラクターよりも存在感が薄くなってしまうことがある。 そうなると、その物語自体、若干…

ひもてはうす 第6話 感想  オチが読めてしまった

Aパートは、残念なことにオチが読めてしまった。 こころちゃんの勘違いというのはすぐに分かる。 それだけじゃ弱いから、きっと2段オチなんだろうなぁと思っていたら大当たり。 【早期購入特典あり】ひもてはうす Vol.1 (初回生産限定) (第1巻のみ特典: 「…

ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。 第5話 感想 

すべてがゆるふわの癒やしで出来ている「ベルゼブブ嬢のお気に召すまま」。 絵柄、ストーリー、ベルゼブブ嬢を演じる大西沙織さんの声質、すべてが癒やしと行っても過言ではない。 が、今回特筆すべきは、ダンタリオンという新キャラ。 【Amazon.co.jp限定】…