深夜のランダム・ウォーク

深夜アニメについて語りたい



2018-11-24から1日間の記事一覧

やがて君になる 第8話 感想  なんという緊張感

最初は、高校を舞台にしたほんわか百合アニメかと思っていた。 ところが、この緊張感はどうだ。 Aパートは、ほとんどが静かな修羅場。 みていてかなりドキドキした。 それよりもえげつないのがBパート。 相合い傘でいちゃいちゃしていたと思ったら、 「その…

ゴブリンスレイヤー 第7話  感想

サービスシーンからの 落差がエグい。 小倉唯さんの悲鳴の演技が実に痛々しかった。 女神官ちゃん、まさかの退場かと思ったよ。 ちょっと残念だったのは、ゴブリンチャンピオンが、女神官ちゃんの肩を噛んだ、というのがちょっと分かりにくかったかな。 トラ…

RELEASE THE SPYCE 第7話 感想 アクションシーンのレベルが上がった

初芽の正体を探ろうとするテレジア。 そのへんの事情はわからず、師匠との距離に戸惑う五恵。 その一方で、活発に動く魍魎。 最初から知っていたのか、自分が月影であることをテレジアに告げる初芽。 このあたりは、上手く話が展開されていて、なかなかおも…

ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 第8話 感想 みんな大好きクラフトワーク

操作系の弾丸スタンドであるセックス・ピストルズ。 物を固定する超近距離パワー型のクラフトワーク。 どちらもシンプルな能力であり、その能力を生かしたバトルは、ジョジョのエピソードの中でも屈指の面白さ。 というのは異論がないところだと思っている。…

となりの吸血鬼さん 第7話 感想 それはアカン

お待ちかねの水着回! だが、これはダメだろう・・・・・ この物語の中の設定では、ソフィーが死んでもおかしくない状態だ。 殺人行為。 いや、殺吸血鬼行為だ。 ソフィーがおこになるのも当然。 この、自分さえ楽しければ、他の人の都合を考えないという思…