深夜のランダム・ウォーク

深夜アニメについて語りたい



BEATLESS ビートレス 第4話 感想

(あらすじ)レイシアの「第一の妹」を自称する凶悪なhIE・紅霞。彼女は抗体ネットワークを巧みに操り、おそろしいテロを引き起こそうとしていた。 その陰謀にケンゴも巻き込まれていると知ったアラトは、レイシアとともに彼を助けようとする。

 

 

全体的な話としては、世界観が徐々に明らかになってきていて、なかなか興味深い。

 

だが、細かいディテールやセリフで気になる箇所が多数あった。

 

例えばこのシーン。

f:id:wegowalk4:20180206202011j:plain

一刻を争うときに、電話なんかしている場合か・・・?
電話をするなら、移動中の画でやるべきじゃないか。


そして次に、レイシアのセリフ。

 f:id:wegowalk4:20180206202107j:plain

「では途中でホームセンターに寄り必要なものを購入します」

 

割りとスタイリッシュなアニメなんだから、ホームセンターは勘弁してほしい。もうちょっと、スマートな調達方法があるんじゃないか?

 たとえば、レイシアがネットで注文すると、ドローンで届けにくるとか。

 

あと、なかなかぶっ飛んでいたのが次のセリフ。

 f:id:wegowalk4:20180206202516j:plain

「なんで撃ってくるんだよ・・・!」

 

・・・まぁ人間追い詰められたら何を言うか分かったもんじゃないので、それもありかなと思うのだけど、ここでこのセリフかな?


という細々なところが気になったけど、それよりも、この先の展開が気になるので、視聴を継続する。