深夜のランダム・ウォーク

深夜アニメについて語りたい




↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


ラーメン大好き小泉さん 第7話 感想

(あらすじ)夏休みに突入し、思い思いのプランを練る3人。そんな中小泉さんは日本全国に旅行に行くと言う。小泉さん、ついに全国展開!?

 

ラーメン大好き小泉さんは、単行本で5巻まで読んでいる。

このエピソードはみたことないな、と思っていたら、どうやらアニオリ回らしい。

 

なぜ、ここでアニオリ回?5巻まで出ているのだから、ストックは足りていると思っていたのだが・・・。

 

アニオリ回というと、原作よりクオリティが低い例が多いので、どうかなと思っていたが、日本全国のラーメンを食べることで全国旅行の気分を楽しむ、というアイディアは面白かった。

アバンの「なんだこれ?」という展開で、視聴者を引き込む仕掛けもいいと思う。

 

そして、大沢遊のストーカー気質を存分に発揮したところも面白い。

オチも原作っぽかった。

 

f:id:wegowalk4:20180217200744j:plain

ただ、キャリーバッグの中に、お腹がすいたとき用のラーメンが入ってるってのは、いくらなんでもやりすぎじゃないか。

 

おそらく、旅行気分を出したかったのだろうけど、これは蛇足に思えた。

 

ランキングクリックお願いします→ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ