深夜のランダム・ウォーク

深夜アニメについて語りたい



Fate/EXTRA Last Encore 第4話 感想

(あらすじ)第一階層のフロアマスターであるシンジとドレイクを倒したハクノとセイバー。
何故上層を目指すのか、ドレイクに問われるハクノだったが答えることはできなかった。 第二階層に到着したと同時に何者かに襲撃され、眼下に広がっていた森へと逃げ込んだ二人。
ハクノを庇ったことでセイバーは傷を負い、窮地に立たされる。 そんなとき、一人の少女が二人の前に現れ―― 

 

f:id:wegowalk4:20180219205621j:plain

 

ナレーションが無いのは潔い。

 

しかし、ちょっと情報が断片的すぎないか・・・・?

 

世界観が分かりにくいので、なかなか物語に入っていけない。

 

f:id:wegowalk4:20180219205857j:plain

「つまりSE.RA.PHが崩壊すれば人類はこの宇宙から消え去るのです」

 

 

壮大な話になってきているのは、なんとなく分かるけど。

でも、主人公がいた空間は、なんとなく現実感が薄いので、ここで人類が宇宙から消えると言われても、衝撃はない。

 

 

f:id:wegowalk4:20180219205640j:plain

セイバーの作画がとにかくいいし、シャフトの演出は大好物だし、雰囲気は悪くないので視聴は継続する。

 

 

ランキングクリックお願いします→ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ