深夜のランダム・ウォーク

深夜アニメについて語りたい




↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


からかい上手の高木さん 第9話 感想

 

からかい上手の高木さんの原作は良いエピソードだらけであるが、その中でも「ホラー」は神回といっていいエピソードである。

 

ケータイを手に入れた西片が、高木さんをからかおうとホラー動画を送ろうとするのだが、高木さんが先回りして西片にケータイをかけ、結果的に電話でイチャイチャするという話である。

 

特筆すべきはこのセリフ。

f:id:wegowalk4:20180307234017j:plain

「ちょっとドキドキするよ」

 

 

いやもうなんか、高木さんのエピソードの中でも、読者がドキドキさせられるNo.1のエピソードといえよう。

 

そのあとの会話はアニオリだが、それもなかなか破壊力あってよかった。

 

ところで、この「ホラー」は原作第5巻に掲載されているが、そのあとのエピソードは、あの「クリティカル」である。

 

おそらく、アニメではこれを最終回に持ってくるんじゃないかと予想している。

いや、別に最終回じゃなくてもいい。

どうか、アニメ化されてますように。

 

 

ランキングクリックお願いします→ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ