深夜のランダム・ウォーク

深夜アニメについて語りたい



ポプテピピック 第10話 感想 まだ捨てたもんじゃない・・・

f:id:wegowalk4:20180311191019j:plain

 

 

さて、先週の第9話をみて、こんな記事を書いてしまったのだが。

 

wegowalk4.hatenablog.com

 

第10話は、なかなか面白かったと思う。

 

原作を使ったネタや、ボブネミミッミにキレがあった。

パロディネタも、超絶有名所の名探偵コナンを使ってきたことで、非常にわかりやすかった。

前回までは、パロディといっても瞬時に理解できるものが少なく、放送後にツイッターで調べて、ああ、そういうことなのか、なんて確認が必要だった。

しかし、今回は説明不要の面白さであった。

 

 

Bパートも、分かりやすい大御所を使ってきたので、これも、トップクラスに面白いものになっていた。

やっぱり、Bパートは、他のエピソードに比べて見劣りしてしまうので、かなりの大御所を使う必要があるんじゃないか。

 

ちょっと驚いたのが、OPにアレンジが加えられたこと。

前回のエントリーで「OP飽きた」と書いた直後だったので、かなり驚いた。

 

まさか、このブログをみて・・・なんてことは100%ないだろうな。

 

ランキングクリックお願いします→ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ