深夜のランダム・ウォーク

深夜アニメについて語りたい




↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


Fate/EXTRA Last Encore 第7話 感想 画はいいけど・・・

f:id:wegowalk4:20180312214511j:plain

ネロ様の尻。

 

f:id:wegowalk4:20180312214648j:plain

f:id:wegowalk4:20180312214532j:plain

 存在感を増してきた遠坂凛

 

 

f:id:wegowalk4:20180312214725j:plain

 お前が使うんかい!のゲイボルグ

 

f:id:wegowalk4:20180312214800j:plain

とにかく美しいイヌカレー空間。

 

f:id:wegowalk4:20180312214915j:plain

まどか☆マギカ新作としか思えないデザイン。

 

画については、見どころたくさん。

 

だがしかし、やっぱり話の本筋はわかりにくい・・・。

 

 

f:id:wegowalk4:20180312215113j:plain

特に最期のこのシーンだが、なんの罪もない少女を痛めつけてるようで、視聴後は不快感が残った。

 

最後にアリスが「あぁそっか…悲しい事ではないのだわ」というセリフを言ったけど、それでもアリスが救われない感じがした。

また、違和感があるのが、ハクノのこのセリフ。

f:id:wegowalk4:20180312215534j:plain

「あれを倒す」

 

これは、ハクノ以外のキャラクターが吐くセリフ、というのが王道だと思う。

三者からアリスを葬り去ることが良いことだ、と言われ、そこで葛藤するのが主人公の役目じゃないか・・・?

 

で、色々しらべていると、以下のツイートがみつかった。

 

 

 

 なるほど、そういうことか!

 

うーん、しかしこういうのを、アニメでわかりやすく表現してくれないものかね・・・

「アニメだけでは全部説明できないから、分析して理解してね」

っていうのは、やっぱりそれでいいのかなあと思ってしまう。

 

 

ランキングクリックお願いします。
 にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ