深夜のランダム・ウォーク

深夜アニメについて語りたい




↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


りゅうおうのおしごと! 第11話 感想 クズを立ち直らせたのは・・・

前回、落ちるとこまで落ちた主人公のクズ竜。

 

今回は、それをどう立ち直らせるか、ということが話の肝になるわけだが・・。

 

f:id:wegowalk4:20180321065729j:plain

「八一君は強いんだって。それがお姉さんのお仕事だもんね」

 

その役目を担ったのが桂香さんとは意外だった。

 

f:id:wegowalk4:20180321065838j:plain

相手は、あの釈迦堂先生。

 

桂香さんが勝って、クズ竜を立ち直らせるという展開はなかなか熱い。

だが、桂香さんが強くなっていく過程があまり描かれていないので、少し唐突に感じるのが残念。

 

残念といえばもう一つ。

ここまでの展開で、なんでこの主人公がここまで周りから好かれるのかという部分が弱いと思う。

f:id:wegowalk4:20180321071149j:plain

棋士としての才能なのかもしれないけど、このアニメの中では、九頭竜は負けてばっかりだし。

 

f:id:wegowalk4:20180321071314j:plain

しかし、悪手ではあったけど、今回も姉弟子は可愛かったし、

 

 

f:id:wegowalk4:20180321071441j:plain

 この展開もバカバカしくて、結局今回も面白かった。

 

 

ランキングクリックお願いします。
 にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ