深夜のランダム・ウォーク

深夜アニメについて語りたい




↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


コードギアス反逆のルルーシュ 感想

f:id:wegowalk4:20180330233620j:plain

 

再放送されていたコードギアス反逆のルルーシュを完走した。

 

凄まじいパワーを感じるアニメだ。

 

色々とぶっとんだ展開に持っていくんだけど、物語としてあまり違和感なく成立しているところがすごい。

 

特にラストは素晴らしい。

 

アニメのラストはすごく難しく、なかなか納得するラストを迎えるアニメは少ないと思う。

 

だが、コードギアスのラストはこれしかない、という出来であった。

 

ただ、全体的に、あまりにもぶっ飛びすぎて、それはどうか?と思う展開も多かった。

一番納得しづらいのが、ナナリーが大量破壊兵器のボタンを押しまくるというところである。ルルーシュを止めるためとはいえ、キャラクター性から考えると、どうしても納得いかなかった。

 

また、最期の最期まで、アクの強いキャラデザにはなじめなかった。

それと、メカのデザインもイマイチ。ランスロットと紅蓮はかっこいけど。

 

と、細かいところはあるけれど、毎回ドキドキする展開に目が釘付けであった。

また何年か後に、見返してみたいアニメである。