深夜のランダム・ウォーク

深夜アニメについて語りたい



ガンダムビルドダイバーズ 第1話 感想 主人公は普通の人間?


↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


f:id:wegowalk4:20180405210946j:plain

ガンプラ販促アニメビルドシリーズ開幕

 

モビルスーツの作画と動きはさすがの一言。

画をみているだけでも楽しい。

 

ストーリーの方は、初回ということで、基本に忠実にガンプラバトルのシステムをみせにきた。

今回は、登場人物はアバターになり、ネット回線で戦う設定となっている。

 

注目の主要人物、リクとユッキーは、今の所普通の人間のようである。

ビルドファイターズでは異世界、ビルドファイターズトライでは怪しげな拳法を使う少年だったのに対し、リクはちょっと運動神経がいいぐらい?

 

ビルドファイターズにはイオリセイ、トライにはコウサカ・ユウマら天才的なビルダーがいたが、ユッキーの実力はまだ未知数。

  

また、トライではフミナパイセンというあざといお色気キャラがいたが、今の所ビルドダイバーズの女の子キャラはかなりおとなしい感じ。

 

というわけでキャラクターは、前作、前々作よりも、かなり「個性」を欠いている。 

 

こうなると、どうやってストーリーで視聴者を惹きつけるか、ということが問題になってくる。

やれることはそんなに多く無さそうな気がするが、こちらの期待を上回る面白さになってくれることを期待したい。