深夜のランダム・ウォーク

深夜アニメについて語りたい



魔法少女サイト 第1話 感想 予想通りだけど予想を超えてきた

f:id:wegowalk4:20180414220940j:plain

アニメ魔法少女サイトは、少年チャンピオンで連載中のマンガ「魔法少女サイト」のアニメ化作品である。

 

タイトルをみただけで、少女が魔法少女にさせられ、過酷な運命にさらされるという、「魔法少女まどか☆マギカ」「結城友奈は勇者である」「魔法少女育成計画」的な話ということは予想できる。

 

ついでに、きっと導入部はいじめから入るんだろうな、と思っていたのだが、第1話は予想通りで笑ってしまった。

 

が、その笑いはAパートが始まってから数秒しか続かなかった。

 

同級生、自分の兄からの、壮絶ないじめのシーンが、これでもかというほど続く。

リモコンのストップボタンに手が伸びたのは一度や二度じゃない。

このへんのつくりが甘いと主人公が魔法少女になる過程が甘くなるのだが、それにしてもここまでやらなくても、という壮絶さであった。

  

画は決してクオリティが高いとはいえないが、なかなかのセンス。

f:id:wegowalk4:20180414221001j:plain

魔法使いサイトのもそうだし、変なデザインの銃もいいセンスをしていると思う。

 

話、画、演出、どれも突っ込みどころが少ない。

原作を生かしきっているアニメといっていいのではなかろうか。

 

アニメーション製作は、production dóA。あまり聞かない会社だ。会社のサイトがみつからなかったが、新興の会社だろうか。

 

なかなか鬱になりそうなアニメだが、面白そうなので、視聴決定。

 

 

ランキングクリックお願いします。
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ