深夜のランダム・ウォーク

深夜アニメについて語りたい



ラストピリオド 第2話、第3話 感想

f:id:wegowalk4:20180427192033j:plain
 ラストピリオドが面白い。
 
 放送開始前は全然話題になってなかったし、スマホゲームの販促アニメであったことから、まったくノーマークであった。
 
 しかし、分かりやすいストーリー、かわいい系の魅力的なキャラクター、ちょこのメタ発言、あざといお色気シーン、他の作品のパロディなど、面白い要素が満載で、30分飽きさせない構成となっている。
 
ストーリーは単純である。
しかし、第2話では、第1話と同じように主人公たちがワイズマンの召喚者に一蹴されるとみせかけて、スパイラルを登場させて主人公と共闘させているように、視聴者の裏をかきつつ、主人公が活躍するようにしている。
お気軽アニメとはいいつつも、ちゃんとアニメのセオリーを抑えているところは好感が持てる。
 
 
特筆すべきは、ワイズマン。
3人組の美少女ポンコツキャラというのはベタではあるが、今期最高に楽しいEDと合わせて、じわじわと人気が出てきそうなキャラクターである。

f:id:wegowalk4:20180427192048j:plain

キカザルちゃんはなかなかのナイスバディ。
 
一つだけ残念なことを言わせてもらうと、OPがよろしくない。
 
田村ゆかりさんと一緒に歌ってる花江夏樹さんの音域が、明らかに合っていない。
 
他のアニメのように、女性声優さんだけで歌わせた方が良かったのではないかな。
 
 

ワイズマンのテーマ TVアニメ「ラストピリオド -終わりなき螺旋の物語-」 エンディングテーマ

 

ランキングクリックお願いします。
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ