深夜のランダム・ウォーク

深夜アニメについて語りたい




↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


ウマ娘 プリティーダービー 第5話、第6話 感想

f:id:wegowalk4:20180502203112j:plain

スマホゲームのおまけ的な販促アニメだろうと予想していた、「ウマ娘 プリティーダービー」。

 

はじまってみると、意外なほど製作委員会の力が入っているスポ根アニメで、毎回楽しく観ている。

 

特にレースのシーンの疾走感が素晴らしい。

f:id:wegowalk4:20180502203136j:plain

f:id:wegowalk4:20180502203149j:plain

よく分からんけど、可愛いキャラクターが一生懸命走っている画は、なんかすごく観ていて楽しい。

 

f:id:wegowalk4:20180502203508j:plain

武豊騎手が、声優として登場するサプライズ。

 

こういうのがあると、制作側の意気込みや作品にかける遊び心が伝わってくる。

 

競馬には詳しくないけれど、第6話は大量の伏線がはられており、妙な緊張感が漂っている。

 

「プリティダービー」とタイトルは付いているが、次は衝撃的な展開が待っていたりするのだろうか。

 

【Amazon.co.jp限定】『ウマ箱』第1コーナー(アニメ『ウマ娘 プリティーダービー』トレーナーズBOX)(全巻購入特典:描きおろし全巻収納BOX&オリジナル映像特典DVD引換シリアルコード付) [Blu-ray]

 

 

ランキングクリックお願いします。
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ