深夜のランダム・ウォーク

深夜アニメについて語りたい



ダーリン・イン・ザ・フランキス 第18話 感想 

f:id:wegowalk4:20180521201045j:plain

 

面白かった。

脚本や作画には文句のつけようがない。

積み上げてきたストーリーは抜群に面白い。

ひたすら量産されるアニメの中でも、ダリフラのランクは確実に数段上にある。

 

ここまでクオリティが高いと、もう視聴者としては感情移入するしかなく、ツイッターなどでは「ナインズとパパ達許すまじ」のつぶやきで溢れかえっていた。

 

結婚式に邪魔が入ることはほぼ想定どおりだったが、フトシの男気がホントすばらしい。

とか思っていたけど、ミツルとココロが、記憶を操作されただけで戻ってきたことで、これで一悶着あるかもしれない。

 

このあと、パートナーはどうするのか?

また、フトシとココロが組むように指示されたら、フトシはどうするのか、なんてことが気になってしまった。

 

そしてもう一つ、キマシタワーの百合展開。

 

f:id:wegowalk4:20180521200936j:plain

そういえばそういう伏線はあったけど、全然頭の中に無かったのでイクノの行動にはびっくりした。

でも、それを大きな心で受け入れるイチゴちゃんはやっぱり包容力あるなぁと。

 

さて、これでもうナインズとパパ達は、もう塵も残さない程度に葬り去っても、視聴者にはなんの罪悪感も出てこない状況になった。

 

ここでナインズたちを殲滅してすっきりするようなストーリーを期待したいが、やっぱりなんらかの犠牲は出てきそうだ。

 

OPでゼロツーがチリとなって消えるけど、それが今後の暗示でないことを祈る。

 

【Amazon.co.jp限定】ダーリン・イン・ザ・フランキス 2(1~4巻連動購入特典:「描き下ろしB1布ポスター」&全巻連動購入特典:「描き下ろし全巻収納ボックス」引換シリアルコード付)(完全生産限定版) [Blu-ray]

 

ランキングクリックお願いします。
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ