深夜のランダム・ウォーク

深夜アニメについて語りたい




↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


ヲタクに恋は難しい 第9話 感想

f:id:wegowalk4:20180609214855j:plain

ついに成海と宏嵩が普通のデートをするんだけど、オタク発言をするたびに罰金、というしばりをつけた変則デート。

 

まさに、ヲタクに恋は難しい、のタイトル通り、会話に四苦八苦する二人のやり取りに大笑いであった。

 

 

さらに、今回は出ないかと思っていた樺倉さんたちがからんできて、抱腹絶倒の話になる、かと思いきや、そこに宏嵩と成海の想いが終盤に明らかになり、笑いあり、シリアスありの、個人的には神回までいかなくても大変良い話であった。

 

 

f:id:wegowalk4:20180609215431j:plain

f:id:wegowalk4:20180609215423j:plain

 

f:id:wegowalk4:20180609215445j:plain

 こういうディフォルメされた絵って大好き。

アニメの話としても変化が出るし、原画も制作も楽になるのでは?そんなことないか。

 

f:id:wegowalk4:20180609215620j:plain

f:id:wegowalk4:20180609215630j:plain

今回は出てこないだろうと思っていた樺倉夫妻。

いや、やっぱりこの二人は良いね。

特に、小柳さんのちょっと屈折した愛情表現が素敵。

 

f:id:wegowalk4:20180609215832j:plain

ラストの方では、成海がプレゼント渡したり、

 

f:id:wegowalk4:20180609215840j:plain

赤くなったり、

 

f:id:wegowalk4:20180609215848j:plain

抱き合ったり。

 

うーん、たまらん。

 

f:id:wegowalk4:20180609215942j:plain

Cパートのこれも良かった。

 

なんだ、やっぱり神回か。

 

 

【Amazon.co.jp限定】ヲタクに恋は難しい (完全生産限定版)(全4巻セット/発売日順次お届け)(セット購入特典:「描き下ろしB2布ポスター(桃瀬成海・二藤宏嵩)」「原作者:ふじた描き下ろし全巻収納BOX」付き)[Blu-ray]