深夜のランダム・ウォーク

深夜アニメについて語りたい




↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


七星のスバル 第1話 感想 先に期待してもいいのか・・・?

 

f:id:wegowalk4:20180721200148p:plain

アニメ「七星のスバル」は、田尾典丈氏によるライトノベル、「七星のスバル」のアニメ化作品である。

 

第1話をみると、誰もがこう思うだろう。

 

ソード・アート・オンラインのパクリだな、と。

 

ただ、ちょっと違うのは、ソード・アート・オンラインは、ゲームの中で死ぬとリアルの人間にも子が訪れるけれども、七星のスバルでは、旭姫が死亡したのは、偶然の事故ということらしい。

付け加えると、小学生のころに女の子が死んで、高校生で再会する、なんて展開も、どこかで見たような展開である。

 

まぁ、パクリは悪くないと思っているので、それは目をつぶろう。

 

しかし、細かいところでひっかるところが多数ある。

例えば、ゲームオーバーになったら、アカウントが削除される、とか。

そんなオンラインゲームがあるのだろうか?実質、運営は無理じゃないか。

 

とはいえ、ラストシーンは、第2話をみたくなるような展開で、悪くない。

制作会社はLercheで、さすがにクオリティの高い作品を乱発しているので、この「七星のスバル」も画はかなりのクオリティに仕上がっている。

 

というわけで、しばらく視聴を続けてみる。

 

 

 

 

よろしかったら、ランキングクリックお願いします。
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ