深夜のランダム・ウォーク

深夜アニメについて語りたい




↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


プラネット・ウィズ 第5話 感想 委員長の存在が救い

ancb02143

 

オリジナリティが少ない展開の中、委員長の存在がよろしい。

ancb01039

頭が良くて優しくて面倒見が良くて、さらに足が早くてタックルが上手い

やっぱり、頭がいいキャラって良い。

 

ストーリーの方は、オリジナリティが少ないとはいえ、話の展開は実に上手。

 

最初に岳蔵と葉介の会話で、

「おっちょこちょい」とか「阿呆。信じる奴がおるかい」

というキーワードを出していて、同じように宗矢と委員長の会話で、

「おっちょこちょい」」「嘘だよ」というキーワードを出す。

 

葉介は岳蔵の話を信じなかったが、委員長は、何かを察して、宗矢の話を信じる。

この対比によって、委員長の良さが強調されるわけだ。

 

また、岳蔵は嘘だと言ったが、それは本当だった、というのも面白い。・・・まぁ、よくある手法だけど、こういうのはやっぱり良いと思う。

ancb03153

ancb03374

引きもよかった。

来週もみるしかあるまい。

 

 

↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ