深夜のランダム・ウォーク

深夜アニメについて語りたい




↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


あそびあそばせ 第6話 感想 今季の覇権候補?!

いやー、今回も面白かった。

ストーリー性の少ないギャグマンガとはいえ、ツッコミどころがほとんどない。

作画、演出、音楽、声優さんの演技、何から何まで良いと思う。

 

第1話「アスタリスク

転送といいつつ病気で入院していることが発覚した級友を魔術で治そうとするが、級友はちょっと恥ずかしい病気を隠そうとしただけだったという話。

ããã³ããã°ã 6話 ææ³ 007

ancb00076

ancb00108

いい話と思わせておいて、この針まみれの人形は実にインパクトがあった。

 

 

第2話「テスト勉強」

テストの点数の発表からどんな話になるかと思っていたが、予想外のカオスなオチが待ち受けていた。このアニメは前多がからむと、ホント面白くなる。

f:id:wegowalk4:20180814182713p:plain

f:id:wegowalk4:20180814182729p:plain

ancb00192

ancb00222

ストーリー、作画、演出、話のテンポなどすべて良かったが、特に声優木野日菜さんの熱演が素晴らしかった。

どこにでもありそうだけど、よく聞くと個性的な声だし、今後ブレイクするかもしれん。

 

第3話「イメチェン」

リビアが暑くて髪を切ろうとしてトラブルになり、そのあと「大根抜き」で遊ぶという話。

 

f:id:wegowalk4:20180814183105p:plain

ããã³ããã°ã 6話 ææ³ 028

 

ancb00309

ancb00360

ancb00394

髪を切ったオリビアや、前多作(?)の歌を歌うかすみが可愛かったり、大根抜きで華子をひっぱっていくかすみが怖かったりで、大変楽しい回であった。

 

あそびあそばせ」は、1話の中の濃密さとか完成度が、今季のアニメの中で群を抜いている。

 

 今季の覇権アニメのアンケートなんかをやってみると、このアニメに票がいっぱい入ることは間違いあるまい。

 

 

 

↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ