深夜のランダム・ウォーク

深夜アニメについて語りたい




↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


あそびあそばせ 第9話 感想 珠玉の三本

今回も面白かった。珠玉の三本。

 

「エセ外国人の悩み」

 

f:id:wegowalk4:20180904213643p:plain

ancb00037

 

ancb00083

オリヴィアの悩みを、めずらしく華子が良いアイディアで解消しようとしたところ、よりによってかすみちゃんが水を指してしまうというストーリー。

 

一見、優等生な雰囲気なのに、実はポンコツなかすみちゃんが相変わらず良い感じ。

 

 

 

「ダッチなワイフ」

 

オリヴィアが英語でスピーチすることになったが、どうにもならないので、前多に助けを求めるというストーリー。

 

f:id:wegowalk4:20180904214106p:plain

前多が登場すると、たいてい面白くなる。

とにかく、前多が登場するシーンのテンポは天才的。

 

 

f:id:wegowalk4:20180904214212p:plain

また、日常系と思わせておいて、近未来のロボットが登場したりするのがこのアニメのいいといころだ。

今回のロボットのインパクトはすさまじかった。

 

ancb00238

 ロボットの卑猥なセリフもすごかったが、個人的には先生が首を絞められているのに、誰も助けようとしないのがツボだった。

 

 

「遺伝子操作」

オリヴィアが漫画を没収されてしまうのだが、なぜかオリヴィアのお兄さんが学校にやってくるというストーリー。 

 

f:id:wegowalk4:20180904214618p:plain

このお兄さんのようなキャラクターはどこかでみることはあるけれど、素材の選び方が素晴らしいと思う。

 

f:id:wegowalk4:20180904214704p:plain

 

 

ancb00322

このエピソードの中でツボったのが、

オリヴィア兄の「生中…尊い…」のセリフに対する

華子の「気持ちわるいよー!」のイントネーション。

声優・木野 日菜さんのアドリブだったらすごいセンス。

 

 ancb00340

この小説風の表現も良かった。

最後の「白泉社」のところで超笑った。

 

 

f:id:wegowalk4:20180904214956p:plain

 そして、オチもきついw

 

毎回、面白さのレベルが最高すぎる。

すごいアニメだ。

 

 

↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ