深夜のランダム・ウォーク

深夜アニメについて語りたい




↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


INGRESS THE ANIMATION 第2話 感想

f:id:wegowalk4:20181026195829p:plain

正直イマイチ。

 

笑いやお色気を一切排除し、シリアスだけで勝負するなら、それなりのリアリティが欲しい。

 

INGRESS:TOKYO ANOMALY1 (電撃コミックスNEXT)

INGRESS:TOKYO ANOMALY1 (電撃コミックスNEXT)

 

例えば、ジャックがサラと誠を追うのだが、なかなか追いつかないというところはどうみても不自然だ。

 

それから、この舞台は、かなり技術が発達した世界だと思われる。その舞台で、サラと誠がすんなり逃げおおせるところもひっかかる。

 

特に、新幹線に乗るというのがどうもね・・・。

 そこは、例えば敵の組織がサラと誠を泳がせるようにしむけるとか、必然性をもたせるべきではなかろうか。

 

ところで、ジャックがセンシティブ(?)の力を使ったが、あれはゲームそのままなんだろうか。

 

だとするなら、ある程度の説明が欲しい。

Ingressのゲームのプレイヤーだけを対象にしているのなら説明不要だろうが、巨額の費用を投じるなら、サラと誠を3等身キャラにでもして、アニメの最初か最後にチュートリアルでも流すべきではなかろうか。

 

 

↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ