深夜のランダム・ウォーク

深夜アニメについて語りたい




↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


転生したらスライムだった件 第6話 感想 なぜ、ゴブ太を捨てた・・・?

相変わらず、なんとなく見ている「転スラ」。

 

今回は、新キャラ登場ということで、なかなか見どころは多かった。

f:id:wegowalk4:20181106210737p:plain

特に、「シズ」のキャラデザと、バトルの動きはかなり良い。

 

といいつつ、やっぱり引っかかるところが多いのである。

 

一つは、ゴブ太を置いてきぼりにしたところ。

f:id:wegowalk4:20181106210830p:plain

これが、どうしても腑に落ちない。

居眠りばかりしていたけど、ゴブタが、置いてきぼりにされるほどの何かをしただろうか?

こういうところが、この「リムル」というキャラに対して、好感を持てないところだ。

 

そしてもうひとつ、

f:id:wegowalk4:20181106211044p:plain

f:id:wegowalk4:20181106211059p:plain

リムルがドラクエネタをやったところ、シズに通じてしまうのだが、戦時中に生まれた少女に通じるというのは、ちょっと無理があるのではないか・・・?

たとえ、話に聞いていたとしてもだ。

ついでに、呪いかどうか不明だが、突然シズが苦しむシーンも、中途半端。

 

というわけで、なんかこう、無理してみる必要があるのかどうか、割と疑問な感じになってきている。

 

 

↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ