深夜のランダム・ウォーク

深夜アニメについて語りたい




↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


うちのメイドがウザすぎる! 第11話 感想

今回はいつも以上に面白かった。

 

やはり鴨居つばめというキャラクターが、幼女に対しての変態っぷりと、常人を超越した優秀さを発揮してくると、このアニメは数段面白くなってくる。

 

ancb00168

妄想とはいえ、Aパートの変態っぷりは、実に痛々しい。

 

ancb00454

ancb00456

シャーリー 1巻 (HARTA COMIX)

シャーリー 1巻 (HARTA COMIX)

 

ancb00469

これに対し、何があったかを一瞬で察知し、自分の立場を犠牲にしてまで、適切な対応を取るつばめ。

前半の痛々しい変態っぷりをみせているだけに、後半のかっこよさが際立つ。

 

また、これまでの伏線も効いている。

 

ミーシャのちょっと極端な拒絶反応は異常と思えるけれど、第1話からずっと温めてきた伏線だけに、思った以上の緊迫感を感じた。

 

このあとはもうハッピーエンドだろうけど、これまでの伏線と、ミーシャやつばめのキャラクターが生きた良い回であった。

 

 

 

 

↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ