深夜のランダム・ウォーク

深夜アニメについて語りたい




↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


となりの吸血鬼さん 第12話 【最終回】 感想

ã¨ãªãã®å¸è¡é¬¼ãã 12話 ææ³ 004

アニメ「となりの吸血鬼さん」が無事大団円を迎えた。

 

派手なアクションや演出は無し。

だが、ちょっと変な女子高生天野灯と、ネットやパソコンを使いこなす吸血鬼ソフィーとのゆるふわなストーリーは、毎回楽しくみることができた。

 

また、作画がハイレベルで安定していた。

Studio五組さんのアニメは作画が安定しているアニメが多い印象があり、かなり有能な作画スタッフを抱えているのではなかろうか。

  

今回は最終回であったが、吸血鬼ならではのストーリーが良かった。

ancb00140

このシーンはなかなかドキドキした。

 

ancb00212

それからここも。

Studio五組さん、いい仕事してる。

  

Bパートは、ソフィーが気を利かせて、出会いのシーンを再現。

ancb00469

ancb00473

ancb00482

 

 

こういうシーンをみていると、つくづく、富田 美憂さんはソフィーにぴったりであったな。

 

 

このアニメは、 あんまり話題にはなってないかもしれないけれど、個人的にはかなり楽しめた。

 

スタッフのみなさん、良いアニメをありがとうございました。