深夜のランダム・ウォーク

深夜アニメについて語りたい




↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風第13話 感想 

ANCB002016

マン・イン・ザ・ミラー編、決着。

 

面白いけど、シナリオは類を見ないほど強引なものだ。

 

30秒で感染して死ぬはずなのに、ジョルノはなかなか死なないとか(そもそも、どのタイミングで感染してるのか)、パープルヘイズがいたところで生まれさせた蛇に免疫があるとか、ゴールドエクスペリエンスがその蛇から血清を取り出せるとか。

 

だがしかし、普通の漫画家なら躊躇してやれないことをやってのける荒木飛呂彦先生のこういうところにシビレル憧れる。

 

そして、今回も作画が素晴らしい。

 ANCB001694

 ANCB001703

 イルーゾォが、鏡の世界から抜け出るシーンの表現は、アニメならでは。

 

ANCB001880

 パープルヘイズの禍々しさも抜群。

映像でみていたときは気づかなかったけど、ここのイルーゾォの表情が可愛い。

 

次は、いよいよグレイトフル・デッド編。

これもまた楽しみだ。

 

 

↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ