深夜のランダム・ウォーク

深夜アニメについて語りたい




↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


私に天使が舞い降りた! 第1話 感想  さすが安心の動画工房

さすがは安心の動画工房

 

可愛い女の子が出てくる日常系ギャグアニメを作らせたら、おそらく世界一ではなかろうか。

 

なんの情報もなく第1話をみたのだが、まずフレンチトーストの調理シーンで引き込まれてしまった。

 

アニメにおいて視聴者を引き込む方法はいろいろあるが、こういった何気ないシーンをハイクオリティで表現されてしまうと、画面に釘付けにされてしまう。

 

そして本編。

 

幼女には興味は無いんだけど、やっぱりどうしても可愛いし、画が綺麗だし、話のテンポもいいしで、ついつい30分みてしまった。

 

ANCB001545

 

 ANCB000446

というか、みやこさんの作画がたまらんよね。

 

多分意識して作画されているんだろうけど、このふわふわした厚み感が素晴らしい。

 

これに、今、乗りに乗ってる上田麗奈さんの声が当てられるんだから最高すぎる。

 

Aパート、Bパート、そしてOPも文句のつけようがない。

 

さらに、Cパートのオチは、ホント笑った。

ANCB002459

ANCB002468

ANCB002496

ANCB002533

 

これはもう、次回も見るしかない!

 

 

↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ