深夜のランダム・ウォーク

深夜アニメについて語りたい




↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


明治東亰恋伽 第1話 感想

TVアニメ「明治東亰恋伽」は、ドワンゴによるメディアミックス作品の一つである。

 

本作はモバイル用ノベルゲームとしてリリースされたのち、スマートフォンAndroid版のアプリが配信された。2013年9月26日にPlayStation Portable用女性向け恋愛アドベンチャーゲームとして発売され、以後ドラマCDや小説、イベントDVDなどが多数発売されている。

 

いわゆる、イケメンが多数登場する「乙女ゲーム」だ。

 

これもきっとつまらないんだろうな、と第1話をみたのだが、最後まで見てしまった。

 

一つは、単純に主人公の芽衣ちゃんが可愛い。

作画もいいし、たまにデフォルメ調になるところが良い。

霊がみえることでぼっちになっているけれども、思わずローストビーフに惹かれてしまうというポンコツなところも面白い。

 

2つ目に、ちょっと先が気になるストーリーが良い。

物語では、手品(?)で、主人公が明治時代に飛ばされてしまうのだが、いったい何がどういうことなのか、謎が気になる展開になっている。

 

とりあえず、しばらく視聴を継続する。

 

 

↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

テレビアニメ「明治東亰恋伽」 Blu-ray BOX 上巻

テレビアニメ「明治東亰恋伽」 Blu-ray BOX 上巻