深夜のランダム・ウォーク

深夜アニメについて語りたい




↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


けものフレンズ2 第1話 感想 今のところ、普通

ancb00092

TVアニメ「けものフレンズ2」は、けものフレンズプロジェクトによる『けものフレンズ』を原作とするテレビアニメ作品である。

 

1話をみた感想を一言で言うと「普通」だろうか。

 

すごく面白いというわけでもないが、最悪と言うわけでもない。

画のクオリティや動きは第1話に比べてかなりよくなっている。

また、ストーリーの方も、「けものフレンズ」の世界観を壊さず、話が展開されている。

 

だが、面白いかというと、それはまた別の話。

世界観や設定は第1期を踏襲しているものの、独特の味のようなものはなくなってしまった。

ケムリクサ」を見る限り、やはりあの味は、たつき氏あってのことなのだろう。

 

 

 

ancb00272

「味」以外で、かなり違和感があったのがこの溝を飛び越えるシーン。

おそらくは、第1期のようなノリを出したかったのだろうけど、それほど意味があるようなシーンには思えず、軽く外している感じを受けた。

 

今の所、第1期ほどのインパクトは無いものの、かばんちゃんの存在など、謎は残されている。

第1期の財産を生かし、面白くなるような展開を期待したい。

 

 

↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ