深夜のランダム・ウォーク

深夜アニメについて語りたい




↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


盾の勇者の成り上がり 第6話 感想

 ancb001748

フィーロの画が良いねぇ。

 

コミックスのフィーロも可愛いけど、やっぱりこれだけ綺麗な画に色がつくと、コミックスよりもアニメの方がだんぜんいい。

 

小説は未読なのだが、あちこちのサイトをみると、アニオリ多めらしい。

 

ancb000672

偶然あった村人のお母さんを救うとか、

 

ancb001091 

山賊から金品を奪う、なんてのはコミックスにはなかったと思うけど、それぞれ面白くて良いエピソードであった。

 

ancb001539

そして今回のメインは、ヌエとのバトル。

 

 

 ancb001420

アニメでは、ちょっと幻聴にエフェクトがかかりすぎて聞き取りにくかったのが残念。

 

 

ç¾ã®åèã®æãä¸ãã 6話 ææ³ 0165

ただ、キャラクターの動きは良かったし、映像としてのエフェクトは良い感じ。

 

 

 

それにしても、今回はかなりコミックスとは違う展開であった。

洞窟のバトル、コミックスではあのキャラクターがおやすみしている。

 

 

それと、フィーロに嫉妬するラフタリアの描写は、コミックスの方が可愛いかなぁ。