深夜のランダム・ウォーク

深夜アニメについて語りたい




↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


私に天使が舞い降りた! 第6話 感想 今季一番面白かった

  

ANCB001752_stitch

いつも面白いけど、今回は輪をかけて面白かった。

 

みゃー姉が大学に行ったことと、新キャラが登場したことで、みゃー姉の特徴が爆発的に強調された。

 

ANCB000088

まずは、まったく大学生ということを信じてもらえないみゃー姉。

そりゃあ仕方がない。大学に行ったシーンはなかったし、視聴者もみゃー姉はニートだと思っていたに違いない。

 

ANCB000485

大学で、なぜか忍者に遭遇するひなた達。

これが、あとでほんの少し生かされることになる。

 

ANCB000577

そして現れる、みゃー姉のストーカー。

一見、親切なお姉さんなので、あまり違和感はない。

 

ANCB000649

ここからの展開が上手い。
 
視聴者に軽い違和感を抱かせておいて、エピソードをひとつ挟んでからこのストーカーを登場させるシナリオは、かなり秀逸である。

 

ANCB000705

ANCB000815

ここで全開になるみゃー姉の人見知り。

 

ANCB000830

ANCB000838

ANCB000847

花ちゃんの応援で、がんばりそうな雰囲気を出しておいて、ひなたたちに丸投げするみゃー姉。

ANCB000853

花ちゃんのゴミを見るような目。

なんかわからんけど、ここはすごいツボった。

 

ANCB000917

ANCB000999

正体を表すストーカー!

手裏剣で迎撃体制に入るひなた。

このへんの使い方が上手い。

 

ANCB001285

ストーカーされていたことにドン引きのみゃー姉。

ANCB001328

しかし、それは超特大のブーメランであった。

 

もうこのあたりの展開は、ホント爆笑ものであった。

 

いや、ほんとAパートでお腹いっぱい。

BパートもAパートに負けず劣らず面白かった。

 

個人的には永久保存したい神回であった。

 

 

私に天使が舞い降りた!: 5【イラスト特典付】 (百合姫コミックス)