深夜のランダム・ウォーク

深夜アニメについて語りたい




↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


盾の勇者の成り上がり 第8話 感想

 

ancb000818

 

ドラゴンゾンビのデザインと動きが素晴らしかった。

 

盾の勇者は、ダークヒーローである。

 

これまでは、たいした攻撃力もなく、守銭奴のような振る舞いを続けてきたが、このあたりから、盾の勇者の真価が徐々に明らかになってくる。

 

ç¾ã®åèã®æãä¸ãã 8話 ææ³ 0099

 

フィーロを失ったことがトリガーになり、これまでの憎しみを糧にカースシリーズを発動するナオフミ

 

ancb001266

 

闇落ち寸前のナオフミを、ラフタリアが救う。

 

もともと、攻撃力がないナオフミの「剣」であるラフタリアが、カースシリーズのストッパーになるところが面白い。

 

 

 

漫画も、アニメのテイストとは違って面白いんだけど、 今回は、ドラゴンゾンビの動きとかアクションの動きがあるだけに、アニメの方が面白かった。