深夜のランダム・ウォーク

深夜アニメについて語りたい



ガーリー・エアフォース 第8話 感想 日本の運命を握る空中戦・・・?!


↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


 

ancb00041

ザイの前線基地を破壊しなければ、日本が危ない!

イーグルはやむを得ず別行動!

慧、グリペン、ファントムの運命は?!

ancb00121

アバンで作戦終了!

 

 

早っっ

 

この、物語の見せ場だろうに、どうなんだこの構成!?

だらだらと引き延ばせとは言わないけど、もうちょっと見せ場をつくるべきではなかったかな。

 

ancb00500

ancb00501

そして突然の水着回

画のクオリティ高い。

水着になると、どのアニメでも、作画班の気合の入り方が違う。

 

 

さて、今回のエピソードでとにかくよろしくなかったのが、慧がバイパーゼロと遭遇するエピソード。

  

ancb00182

↑ミンホア。

 

ancb00217

慧の意識がみせているバイパーゼロ。

 

これが、全然似ていない。

 

慧がミンホアと見間違うのは、どう考えてもおかしい。

 

おそらく、小説では文章でイメージさせることができるので、問題ないシーンなのだろう。

だが、アニメでは、どうしてもミンホアにみえない。

服装や髪飾りもそうだが、表情が全然違いすぎる。

 

バイパーゼロはゴスロリの服装を好むという設定は、小説そのままなのだろう。

しかし、これはアニメなのだから、いっそのこと服装も、ほぼミンホアにみえるようにするべきだったのではないか。 

 

ancb00450

ancb00447

デリカシーのない発言で、ミンホアを激怒させる慧。

 

このやり取りは、実に生々しいw

 

それは面白くていいんだけど、どうもここ2話あたり、慧のキャラクターがぶれているような気がする。

 

慧がデリカシーの無い発言する、という雰囲気は、第1話から微塵も感じなかった。

ここへきて、急にそういう設定が追加されているような・・・

 

原作でもこんな感じなのか、それともアニメではそのあたりの表現が削除されていたのか。はたしてどちらだろうか。