深夜のランダム・ウォーク

深夜アニメについて語りたい



川柳少女 第1話 感想  難易度の高い素材


↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


TVアニメ「川柳少女」は、五十嵐正邦氏による漫画「川柳少女」のアニメ化作品である。

 

原作は、面白いと思う。

カバー画からも分かる通り、どんどん画力も向上している。

  

 

 

 この漫画の面白いところは、タイトルのとおり、主人公が川柳でコミュニケーションを取るところである。

その川柳にはシュールなものが多く、思わずクスリとさせられる。

 

だが、この漫画がアニメ化されると聞いたとき、これをアニメ化したとして、果たして面白くなるかどうか、疑問であった。

 

この漫画の面白さは、やはり川柳が「文字」で書かれているところにある。

その川柳を声優さんが声に出して読むと、この漫画の面白さがスポイルされてしまうのではないか―――――。

 

はたして、アニメ化された川柳少女の第1話は・・・

f:id:wegowalk4:20190407215920p:plain

最初はちょっと違和感があったものの、わりとこれはありかもしれない。

作画がいいし、やっぱりざーさんの声は反則的に可愛い。

 

漫画自体も、話がどんどん進むにつれて面白くなっているし、アニメの方も期待できそうだ。

 

このアニメのDVDは、漫画の特装版として発売されるらしい。

はたして、売上を上げることができるだろうか?