深夜のランダム・ウォーク

深夜アニメについて語りたい




↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


ストライクウィッチーズ 501部隊発進しますっ! 第1話 感想  

f:id:wegowalk4:20190413205859p:plain



 

TVアニメ「ストライクウィッチーズ 501部隊発進しますっ!」は、「ストライクウィッチーズ 501部隊発進しますっ!」のアニメ化作品である。

 

501部隊~は、名作アニメ「ストライクウィッチーズ」のスピンオフ漫画で、ストライクウィッチーズの501部隊の面々が出てくる、4コマ漫画の形式になっている。

 

 

 

f:id:wegowalk4:20190413204934p:plain

第1話のストーリーは、あるキャラクターが超マズメシをつくるという、わりとありがちなもの。

正直面白いかと言われると、微妙な出来だ。

 

 

 

 そして、やっぱり良くないのが、なんでパンツをみせないのかということだ。

 

良くも悪くも、それがストライクウィッチーズの世界。

 

最初、本家ストライクウィッチーズをみたときは「なんだこの頭おかしいアニメは」と思ったが、今はもうパンツがみえないと物足りなさが半端ない。

 

というわけで、この「ストライクウィッチーズ 501部隊発進しますっ!」も、あんまり見る価値はなさそうだ。