深夜のランダム・ウォーク

深夜アニメについて語りたい




↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


世話やきキツネの仙狐さん 第1話 感想 類を見ない癒やしアニメ

f:id:wegowalk4:20190412071348p:plain

 

 TVアニメ「世話やきキツネの仙狐さん」は、リムコロ氏の漫画「世話やきキツネの仙狐さん」のアニメ化作品である。

 

 なんの前情報もなく見始めたのだが、最初の数秒で、作品のクオリティの高さが分かる。

 制作会社は、安心の動画工房。相変わらず、いい仕事をしている。

 

 とはいえ、タイトルからは、あまり面白そうな感じはしない。

 仙狐さんのキャラデザも、正直あまりピンとこなかったのだが・・・・。

 

f:id:wegowalk4:20190412195036p:plain

f:id:wegowalk4:20190412195048p:plain

f:id:wegowalk4:20190412195104p:plain

f:id:wegowalk4:20190412195114p:plain

 

 なんだこれは。超エロいじゃないか。

 ・・・と、ちょっと邪な目でみていたのだが・・・・

 そのあとのセリフがやばかった。

 

 

f:id:wegowalk4:20190412072129p:plain

f:id:wegowalk4:20190412072140p:plain

 

 『今日も大変だったのう』

 

 いかん。ちょっと泣けてしまった。

 

 

 これは、アニメ好きで、独り暮らしで、めっちゃ仕事が大変な人がみたら、涙腺の崩壊を止めることができないんじゃないか・・・

 

 原作を読んでみたけど、このセリフはアニオリか。

 これは素晴らしいアイディア。

 

 

世話やきキツネの仙狐さん (1) (角川コミックス・エース)

世話やきキツネの仙狐さん (1) (角川コミックス・エース)

 

 

 それにしても、動物や、女の子の萌えで癒やすようなアニメが数あれど、こんな種類の癒やしアニメって、思い出せない。

 

 原作者は、こういう漫画がないので描いたそうだが、目の付け所が素晴らしい。

 

 問答無用で視聴決定。

 というか、ブルーレイが発売されたら買うわ。買ってしまうわ。