深夜のランダム・ウォーク

深夜アニメについて語りたい




↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


盾の勇者の成り上がり 第14話 感想

 

f:id:wegowalk4:20190413200539p:plain

クソっぷりをみせつけるマイン。

「盾の勇者」では、悪役を、悪役らしく描くのが上手い。

 

f:id:wegowalk4:20190413203409p:plain

このゲス野郎がまた清々しいほどのクズっぷり。

 

 

f:id:wegowalk4:20190413203538p:plain

f:id:wegowalk4:20190413203547p:plain

オフミもけっこう悪いことやってんだけど、おかげであんまり嫌悪感が湧いてこない。


f:id:wegowalk4:20190413203652p:plain

ちょっと違和感があるのは、仮にも「波」をしりぞけた勇者相手に一対一を挑むというのはなんとも。

まぁ、そのへんの情報統制がひかれているということかな。

アニメでは描かれていないけど、波を退けたのは、盾意外の勇者ということになっているとか。

 

f:id:wegowalk4:20190413203834p:plain

過去の因縁に向き合うラフタリア。

いい引きだ。視聴者は、また来週も見るしかあるまい。