深夜のランダム・ウォーク

深夜アニメについて語りたい



盾の勇者の成り上がり 第17話  爽快感に欠ける


↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


なぜかメルティを人質にして、フィーロとの一騎打ちを強制するフィトリア。

f:id:wegowalk4:20190504095258p:plain

f:id:wegowalk4:20190504095327p:plain

しかしそれは、フィーロの覚醒をうながすためであった・・・。


それにしても、今回は、バトルシーンがよくなかったと思う。

原作では、フィトリアに攻撃されたナオフミを守るためにフィーロが覚醒する。

しかし、アニメでは、フィーロ覚醒までにだらだらと時間が伸ばされたため、原作にあった爽快感がなくなってしまった。

 

ここ最近のアニメ「盾の勇者」はちょっとよろしくない。

 

バトルシーンは、前述のとおり。

 

そして、盾の勇者の特徴は、ダークファンタジーであるところなのだが、そのダークな部分も弱くなっている。

 

f:id:wegowalk4:20190505084916p:plain

アニメ第15話で描かれたラフタリアの復讐シーン。

原作では、ラフタリアがこのクソ野郎を窓の外へ突き落とすことになっている。

ところが、アニメでは、このクソ野郎が足を滑らせて、窓の外へ落ちるように改変されてしまった。

 

制作側の意図はよくわからないが、話の魅力が半減という感じで、あまりいい改変とはいえないのではなかろうか。