深夜のランダム・ウォーク

深夜アニメについて語りたい




↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


世話やきキツネの仙狐さん 第12話 感想 もっとベタな展開でもいいのよ!

 

f:id:wegowalk4:20190628071259p:plain

 f:id:wegowalk4:20190628071516p:plain

ANCB000000

f:id:wegowalk4:20190628071731p:plain

 

f:id:wegowalk4:20190628072005p:plain

突然消えてしまった?!

と思われた仙狐さんだったが、

無事、中野のところへ戻ってきて、めでたしめでたし。

 

大筋としては良いんだけど、もっとベタに盛り上げてもよかったかなと。

 

仙狐さんが外界に戻るためのリスクがあって、それを振り切って仙狐さんが戻ってくるとか、中野の叫びに仙狐さんが反応するとか。

 

特に、仙狐さんとの再会の場面では、中野に涙のひとつも流させても良かったんじゃないかと。

 

f:id:wegowalk4:20190628072613p:plain

ついでに、仙狐さんが崖から落ちて怪我しているというのは違和感があった。

仙狐さんは、浮遊術を使えるし。

子供のころだから、そういう力も使えなかったのかもしれないが。

 

とにかくこのアニメは、第1話のインパクトが強烈だったので、その盛り上がりを超えられなかったという点は、少し残念なところであった。

 

とはいえ、不作気味の今季、盛り上げてくれた作品には間違いない。

wegowalk4.hatenablog.com

 

スタッフのみなさん、良いアニメをありがとうございました!