深夜のランダム・ウォーク

深夜アニメについて語りたい




↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


まちカドまぞく 第2話 感想 今の所、今季NO.1

まちカドまぞくが面白い。

今の所、今季NO.1。

 

f:id:wegowalk4:20190722211658p:plain

f:id:wegowalk4:20190722211708p:plain


作画は綺麗。構図にすごく工夫がみられるし、話のテンポが実にいい。

原作も、オリジナリティあふれる表現がみられて楽しい。

 

f:id:wegowalk4:20190722211854p:plain



今回は、特にこのジョギングのシーンがすごく良かった。

f:id:wegowalk4:20190722211924p:plain

f:id:wegowalk4:20190722211948p:plain

f:id:wegowalk4:20190722211934p:plain

アニメにおいて、「キャラクターを走らせる」ことは、難易度が高い部分だ。
他のアニメでも、おかしな走り方をするものが散見される。

まちカドまぞく第2話では、シャミ子と桃、まったく性格が異なるキャラクターを自然に走らせているあたり、この作品は、アニメスタッフに恵まれていると感じる。

 

f:id:wegowalk4:20190722212526p:plain

次回は新キャラ登場?

ますます目が話せないな。