深夜のランダム・ウォーク

深夜アニメについて語りたい




↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか? 第3話 感想 面白くなってきた

第1話は低調だったのだが、徐々に面白くなってきた。

 

f:id:wegowalk4:20190728194356p:plain

f:id:wegowalk4:20190728194622p:plain



茅野愛衣さん演じるお母さんが実に良い。

普通にお母さんだし、ナイスバディだし。

妙な魅力がある。

 

f:id:wegowalk4:20190728194652p:plain

まーくんは、お母さんに暴言をはきまくり。

ちょっと不快な感じもするが、現実的にはよくあることで、作者も物語のスパイスとして狙ってやっているんだろう。

 

 

f:id:wegowalk4:20190728194837p:plain


f:id:wegowalk4:20190728194844p:plain

お約束の入浴シーン。

 

ancb02148

マー君はワイズの裸をみてしまうわけだが・・・。

 

f:id:wegowalk4:20190728195038p:plain

f:id:wegowalk4:20190728195048p:plain


そのあとの展開は、単純に主人公がぶっ飛ばされるのではなく、ワイズが恥じらいとともに消え去るという新しいパターン。

オリジナリティがあって大変良い。

 

f:id:wegowalk4:20190728195210p:plain

女帝は、ワイズの母だった。

これまでのパターンだと、主人公達が気づかないことが多いが、ちゃんと察してしまうところも新しい。

 

f:id:wegowalk4:20190728195316p:plain

最後のシーンも良かった。

このアニメの原作は、第29回ファンタジア大賞大賞受賞作品に輝いているそうだが、なるほど、いいシナリオだ。