深夜のランダム・ウォーク

深夜アニメについて語りたい




↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


ありふれた職業で世界最強 第4話 感想 見せ方が上手くない

 

f:id:wegowalk4:20190731212921p:plain


やっぱり、面白くない。

 

どこぞでみたアニメのネタの集合体。

 

パクリとか、昔のネタの焼き直しは別に悪くないけれど、一つ一つの見せ方が上手くないなという感じ。

 

f:id:wegowalk4:20190731213056p:plain

色々ツッコミどころはあるけれど、特にひどかったのがこのキスシーン。

 

全然必然性が感じられない・・・・。

 

小説を読むともう少し必然性が感じられる。

 

だが、アニメのこれはあまりに唐突すぎて、脚本やってる人のセンスを疑うレベルだ。

 

第1話から話の組み立てがおかしかったし、このアニメもみなくてもいいかな。

 

原作から色々と変えてきているようだけど、どうせ変えるなら、原作で薄かった、「ありふれた職業」の感じをもっと出してくれば面白かったかもしれない。

 

 

 

ありふれた職業で世界最強 Blu-ray BOX 1

ありふれた職業で世界最強 Blu-ray BOX 1