深夜のランダム・ウォーク

深夜アニメについて語りたい




↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


女子高生の無駄づかい 第8話 感想 有効利用

作者のビーノさんによると、今回は完全アニオリだったとのこと。

しかし、アニオリということをまったく感じさせないほどの出来だった。

というか、申し訳ないけど、全8話中一番良かったかもしれない。

 

 

 

 

 

とにかくアバンが最高。

ヲタちゃんの隠れ恵体の作画が素晴らしすぎる。

 

f:id:wegowalk4:20190825195707p:plain

 

f:id:wegowalk4:20190825195841p:plain

恒例となったバカのすごい話をLINEでやるというのもいいし、セリフ無しのBGMだけっていうのもいい。

 

さて、「みずぎかい」というけれど、「女子高生の無駄遣い」だし、きっと大したことないんでしょ?

とか思っていたのだけれど・・・。

 

f:id:wegowalk4:20190825200057p:plain

f:id:wegowalk4:20190825200218p:plain

f:id:wegowalk4:20190825200226p:plain

 

f:id:wegowalk4:20190825200340p:plain

ほんとにみずぎ満載回だった。

 

f:id:wegowalk4:20190825200400p:plain

と思っていたけど、ここで違和感が。
自分は、ここでこの話がアバンからの続き(バカの妄想)ということに気がついてしまった。

 

 

 

f:id:wegowalk4:20190825200418p:plain

そしてラスト。

いやあ、今回、作画ホントいいねぇ・・・

作画スタッフの、ヲタちゃんへの愛を感じる。

 

 

今回は、とにかくアバンの怖い話のところからラストまで、話の展開が見事だった。

しかも、「女子無駄」の世界観をフルに生かしきっている。

 

ただ、このアニメのタイトルは「女子高生の無駄遣い」。

残念な女子高生たちを描くのがテーマなはずなのだが、今回は有効利用しまくりじゃない?!

まぁ、タイトルに対して、いい意味で裏切ってくれるのは、嬉しい限りだ。