深夜のランダム・ウォーク

深夜アニメについて語りたい




↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


彼方のアストラ 第10話 感想 怒涛のシナリオに圧倒されるばかり

前回で、驚愕の事実が明らかとなった、「彼方のアストラ」。

 

しかし、怒涛の展開は、まだ終わらなかったのだった。

 

このアニメを観てない人っているのかな?

もしもいるのなら、絶対に見て欲しい。

 

 

f:id:wegowalk4:20190905211857p:plain

 

ポリ姉の台詞で、地球が滅亡し、人類がアストラに移住したということは想像がついた。

 

f:id:wegowalk4:20190905211914p:plain


だけど、その移住にこの球体が使われた、という設定にはしびれた。

 

そして、この次の設定にはもっと驚いた。

 

f:id:wegowalk4:20190905212149p:plain

この物語のスタートは実は地球で、そしてその地球からアストラに向かう旅だった。

こいつはすげえ・・・。

これまで、地球に向かって進んでいたと思ったストーリーが、まったく逆だったとは。

 

これが明かされたときは、ホント鳥肌が立った。

 

f:id:wegowalk4:20190905212338p:plain

そのあとカナタは、ある事実に気がついて、アリエスの個室に乱入する。
このときのアリエスがくっそかわいい。

さすが、水瀬いのりさん。

 

f:id:wegowalk4:20190905212501p:plain



そういえば、まだ刺客という謎が残っていた。

その刺客の正体は―――――

 

f:id:wegowalk4:20190905212557p:plain

まさかのシャルスだった。

なんか深い理由があるらしいが、真相やいかに?!