深夜のランダム・ウォーク

深夜アニメについて語りたい




↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


女子高生の無駄づかい 第12話 最終回 感想

 

面白かった。

あまり期待はしていなかったが、今期を盛り上げてくれた作品の一つとなった。

  

女子高生の無駄づかい (1) (カドカワコミックス・エース)

女子高生の無駄づかい (1) (カドカワコミックス・エース)

 

 

少し軽めの原作を、アニメ化作品としてクオリティの高いものとして仕上げたアニメ化スタッフの力量が素晴らしい。

 

最終回は、「バカ」が留年の危機に陥り、それを周りの友人達がなんとか鍼灸させようと奮闘するというストーリーだった。

 

これはありがちなものではあるが、このアニメならではのオリジナルが光った。

f:id:wegowalk4:20190924210635p:plain


特に、バカが養豚場にバイトに行くというのは面白かった。

 

f:id:wegowalk4:20190924210657p:plain

そのブタたちに、主要人物の声優さんを当てるというのはいいアイディア。

 

f:id:wegowalk4:20190924211023p:plain

f:id:wegowalk4:20190924211036p:plain

ここも良かった。
数は少ないけど、バカとヤマイが絡むと面白い。

 

f:id:wegowalk4:20190924210915p:plain

といいつつ、やっぱりワセダ&ヤマイの掛け合いが絶品だった。

 

アニメ化スタッフ、キャスト、関係者のみなさん、良いアニメをありがとうございました。

 

2年生編(2期)があるといいなぁ。