深夜のランダム・ウォーク

深夜アニメについて語りたい




↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


私、能力は平均値でって言ったよね! 第3話 感想  パロディとベタなネタ

うむ。

 

なりふりかまわずぶっ込んでくるパロディと、ベタなネタがよい。

 

f:id:wegowalk4:20191023195340p:plain

マイルの「ガンガンいこうぜじゃなくて」の直後に流れるドラクエっぽいBGM。

 

f:id:wegowalk4:20191023195453p:plain

メーヴィスの「2段階残している」というセリフ。

 

f:id:wegowalk4:20191023195602p:plain

どこかでみたような指の動き。

他にもあるけれど、主にドラゴンボールのネタが満載だ。

 

f:id:wegowalk4:20191023195619p:plain

胸のことをいじられてキレるマイル。
最初はなんだかなーと思ったけど、こういうベタなお約束は悪くない。

 

個人的には、もっと戦いのシーンのテンポとか演出がもっとよければなぁと思うけれど、十分に面白いものになっている。

 

OPとEDもかなり良いし、これは来週もみてしまうかな。

 

 

 

「私、能力は平均値でって言ったよね! 」第1集 [Blu-ray]