深夜のランダム・ウォーク

深夜アニメについて語りたい




↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


ライフル・イズ・ビューティフル 第2話 感想 目新しさが少ない

 

 

射撃部という要素は新しい。

でも、撃ってるシーンは、かなり地味。

 

キャラクター4人にも、新しい要素は皆無。

 

はじめてこういうアニメをみる人にはいいかもしれないが、こういうのばかりみていると、もう少し目新しいものがほしい。

 

f:id:wegowalk4:20191023202250p:plain



というか、第2話でただ4人が撃ってるシーンというのがちょっとセオリーから外れている。

 

一人ぐらいは、未経験者を入れておくべきじゃないか?

 

ただキャラクターが射撃の説明をしても、こっちとしては退屈なだけだ。

未経験者がいれば、もっと射撃という未知の世界を説明なしに、視聴者に説明することができるし、物語としても面白くなる。

 

まぁ主人公を未経験者にしたら、それこそ「けいおん!」みたいなアニメと一緒になってしまうけど・・・。

f:id:wegowalk4:20191023211208p:plain

お色気シーンはあるけれど、それだけじゃ弱い。

今季はそこそこみられるアニメが多いので、これはもう観なくても良いかな。